こんばんは。
せっせとアンカレで汗を流すまりりんです。

 

アンカレ通い始めて1ヵ月で-1キロくらい減り、後半はずっと停滞期。
しかしながら、会う人会う人に「痩せたね~」と言われております。


一緒に汗を流しているアラフィフの女性も同じく、体重が落ち始めたとのこと。
まずは気長に、長年脂肪を蓄積してきた省エネ型のカラダを「体質改善」すべく頑張る次第。

 

しかしキックボクシングを続けていると、パンチが強くなったり、キックが決まるようになったりと技術が上達していきます。

そうなると気になるのが、「本番の試合に出るか、どうか」です。

 

痛みに弱いので出るつもりはありませんが(汗)
“戦う”ってどんな感じなんだろう?という好奇心が芽生えてきました。

そこで、アンカレホームページの4コマ漫画でお馴染みのメンズを相手に、実践型スパー練習をしてみました。

 

1409212597097

▲メンズを追い散らかすまりりん

 

 1409218945150

▲攻撃も受けて立つまりりん

 

結構、ハマるやないですか!

実践型スパー練習、かなり面白いです。
そして、めちゃくちゃ汗が出ます!!!
やるかやられるかの緊張感は、大量発汗をもたらすのですね~~~