こんばんは。
インストラクター・良太氏の顔色を伺いながら、食事日記を書いてるまりりんです。

 

キックボクシングを始めて3週間、体重&体脂肪は増減を繰り返しているけど、明らかに先週よりも今週は、

 

「痩せたよね?」

「ウエストにくびれが出たね」

「体の厚みが減ったね」

 

と周囲の人から言われるようになりました!!!

しかもいつも近くにいる友だちや家族からも!!!

ボディラインは確実に変わっているようです♪

 

そんな私ですが、キックボクシングの練習と同時に、食事日記を良太さんに提出しています。

 IMG_20140716_121323

▲良太氏に痛いところを突かれ、昭和なリアクションをするアラフォーまりりん

 

 

ボクサーといえば厳しい減量。

良太さんも大会の前には短期間でドッと体重を落とすらしいです。

しかしそれは確実にリバウンドするやり方だからNG。

 

“きちんと食べる”

 

が基本なので、むしろ私は以前より食べてるかも。

 

揚げ物や、脂と糖が一緒になった食べ物(ケーキや天丼など)は極力食べない方がいいってくらいで、あとは特に制限はなく、肉やご飯もOK。

 

先週、私がランチバイキングで食べ過ぎた時に、自分なりに気をきかせて夕食を麦芽コーヒーだけにして調整したんですが、
良太さん曰く

 

「食事抜きはNGです。

少量でもいいから3食食べましょう」

 

とな!!

 

私はこれまで朝食は食べず、しかも夕食は炭水化物を抜いてたんです。

(でも昼はガッツリ、揚げ物大好き♡)

 

だから、食べる量としては今の方が食べてます。

それなのに体が絞れていくってすごいね~~~

 

そんなこんなで今のところダイエット特有の「食べられないストレス」とは無縁な私め。

たまに気を抜いて「パンケーキの生クリームタワー」も食べますYO

(この日はさすがに良太氏が困った顔をしていましたが・・・汗)

 DSC_0173

 

<3週間目の変化>

7月13日~7月10日

◆週3回通い◆体重 スタート時より-0.7kg

◆体脂肪 39・7% 0.2%増