こんばんは!

アンカレでキックボクシング・ダイエットを始めて1週間経った、まりりんです。

今週は3回通いました~~~

 

でも、特別ハードなトレーニングをするわけじゃなく、無心になってパンチやキックをしている間にたっぷり汗をかいてる、という感じ。
通うのは苦じゃないです。

 

ちなみにトレーニングは

 

①  ストレッチ

 DSC_0055

▲股関節や下半身をメインとしたストレッチ。

下半身の血流やリンパ巡りが良くなって、むくみが改善しそう♡

 

②  シャドーボクシング(鏡の前でパンチやキックを練習)

 

③  サンドバッグを相手にパンチやキックをする

 1403931333600

▲最初はパンチしても微動だにしなかったサンドバッグが、

練習を重ねるほどに大きく揺れるようになるのが嬉しい~

 

④  インストラクターの良太氏を相手にパンチやキックをする

 

⑤  再びサンドバッグ⇒シャドー⇒ストレッチをしてクールダウン

 

大体、このスケジュールで1時間くらい。

でも汗がすごいス!!

 

そしてパンチ類は、ウエストをひねる動作がとっても多いんですよ!!

これで“くびれ”ができそう。

このズドンとした後ろ姿も、いつの日かスッキリするかしらん(汗)

1403931333600

<1週間の変化>

6月28日~7月5日

◆体重 変化なし

◆体脂肪(7月5日測定)39・5% 

↑女性は30%超えると肥満らしい(汗)