こんにちは。アンカレ☆ダイエット部のまりりんです。

 人間が最も太りやすい満月、しかも地球と月が近くなるスーパームーンの今夜、アンカレにて夜練してきました(小雨でスーパームーンは見れず)。

 アンカレ通いが始まって2週間、5回くらい通ったけど、まだまだ体重や体脂肪に変化はありません。

 が、

「なんかスッキリした?」「体や顔のラインが違うね!」
と周りの人から言われるようになりましたよ♡
見た目には変化が表れてきたってことですね~~~

 

そんなわけで張り切ってキックボクシングのトレーニングに励む私め。

シャドーボクシング、サンドバッグ相手にボクシング、の後は、インストラクターの良太センセイを相手に「ミット打ち」をします。

 DSC_0149-1

どうですか、この良太センセイの爽やかすぎる笑顔!!

 私は小心者なので、いかにもボクサー風の色黒でテカテカした悪そうな先生だったら、近距離で対面してミット打ちするのに引いてしまいそうですが(汗)
良太センセイは爽やか好青年なので全く圧迫感がありません。

 

で、リングの上でミット打ちをするのですが、相手を想定してパンチしたりキックしたりするとすごく面白いです!!

良太センセイも「いいですね~」と褒め上手なので、気分も上がります。

 

そうして必死に練習をやってると、最初はおぼつかないフォームも

 10518659_658983384195384_6826195881397346606_n

なんか少しずつ様になってる!?

 IMG_20140711_134404

運動音痴な私でも、通えば少しずつでも上達するし、体力もついてくるんだなぁ。

体のラインが引き締まってきたようなので、練習後の夕食では大好きなウエストの「かき揚げうどん」は頼まず、あっさり「めんたい釜玉うどん」をオーダーいたしました。

DSC_0159

<2週間目の変化>

6月28日~7月12日

◆体重 -0.2kg

◆体脂肪 39・5% 変化なし

体重、体脂肪ともに変化はないけど、周りの人からは「すっきりした?」と言われるようになりました。

数字に出てくるのはもう少し先かしらん♪