"アンカレ☆ダイエット部" の記事

アラフォーからの・・・

フライングですが、

メリークリスマス!!

アンカレ☆ダイエット部のまりりんです。

 

IMG_20141218_201726

このところ忙しくて週1ペースでしかアンカレに行けないうえに、

ご馳走を食べる機会も多いので、

インストラクターの山川氏からみっちり食事指導を受けております(正座で)。

 

 

そんな私めですが、つい先日、アンカレ効果を実感したことがありました。

 DSC_2114

片道50分かけて冬山を登山する機会があったのですが・・・

 

 

『以前より楽に登れてる!!』

 

 

そうなんです。

知らず知らず、体力がついているのです!!

 

山川さんにミットを持ってもらって叩いたり蹴ったりする「ミット打ち」トレーニングでも、

以前は3分もたず息切れしていたんですが、

今では3分なんとか持ちこたえられるようになりました。

 

アラフォーからの体力回復・・・

 

人は何歳からでも生まれ変われますなぁ。

LINEで送る
Pocket

新たなトレーニング!

捕獲された動物ではありません。

 IMG_20141218_201708

アンカレ・ダイエット部のまりりんです。

 

最近は、キックボクシングに新たなトレーニング法を取り入れながら体を鍛えています。

これは肩甲骨の間にある筋肉を鍛えるやり方。

ゴムのチューブを引き下したり、戻したりするうちに、肩甲骨の間の筋肉を鍛えております。

このあたりの筋肉って、鍛えると痩せやすくなるみたいですよ~

 

そしてもう1つ。

はしごのようなものを使っての、「ラダートレーニング」。

 1418901322346

1418901296364

1418901302305

けんけんパ的な要領で、足腰を鍛えておるのです。

 

キックボクシングだけでもかなりの全身運動ですが、こうやってトレーニングを追加すると新鮮でいいですな~

LINEで送る
Pocket

デブの大敵・ストレスを撃退

こんばんは、まりりんです。

 

年末のパーリーシーズン突入で、ダイエッターには辛いですねぇ。

仕事も年末進行でバタバタしており、何かとストレスがたまる時期でございます。

 

そんな時だからこそ、キックボクシング!!!

 

 1418124172145

▲獰猛な野獣のように

 

  1418124143926

▲蹴り散らかすまりりん

 

 

キックボクシングは、殴る蹴るのスポーツなので、

 

『ストレス発散効果』

 

に優れています。

 

さらに筋肉を効率よく使うからか、発汗作用が大きく、大量の汗をかくことができます。

大量の汗もストレス発散に役立っているんですよ~~~


ストレスがたまるとジャンギーなものやグリッシーなものに走りがちな私めなので、ストレスフルな時はまさにキックボクシングが一番です☆

LINEで送る
Pocket

page top